各種教室Program

園での学び各種教室

専門講師による
楽しい学び時間

勉強する園児の写真

子どもたち一人ひとりに更なる好奇心、思考力、表現力、そして豊かな感性が育まれるように専門講師による英語教室、体育教室、音楽教室があります。全ての時間に子どもたちが「楽しい」と感じ取れる活動内容になっており、子どもたちは夢中になって取り組んでいます。興味をもつと「吸収する力」になり、吸収すると「表現する力」に変わります。その素晴らしい力を生かす保育に力を入れています。

教室紹介Special Curriculums

英語教室で学ぶ園児の写真

英語教室

年中児からスタートします。
子どもたちが英語に親しみを感じられるように体を使ったゲームや歌でのレッスンを行います。フォニックスの基本となる発音や口の動きを真似て、楽しいアクティビティの中にも正しい発音を心がけています。「楽しい」気持ちを「もっとやりたい」「もっと知りたい」気持ちへと繋げ、英語が楽しくマスターできるカリキュラムを作成しています。

体育教室で学ぶ園児の写真

体育教室

子どもたち一人ひとりの成長に合わせたレッスンで体を動かすことの楽しさを教えています。活動はマット運動や鉄棒、縄跳び、水泳、運動会の練習等、専門知識をもって指導しています。充実度が高く楽しいレッスンの中にもけじめがあり、「やる時はやる」メリハリのある活動をしています。

音楽教室で学ぶ園児の写真

音楽教室

さまざまな楽器を使用し、楽しく音楽に触れていきます。
年齢に合わせた活動を展開し、年少クラスでは音に合わせて体を動かすリトミックを中心に、年中クラスになると年少さんで培ったリズム感でピアニカ奏を行います。そして年長クラスになるとこれまでの集大成である鼓笛隊の演奏に挑戦します。音楽で自分の心を表現できるような豊かな心を育みます。

電話をする